大ZOIDS展 レポート

書いたひと めこむ

来る10月8,9日に池袋サンシャインシティで行われた大ZOIDS展の簡単なレポートです。
ボクが行ったのは9日のほうで、雨の中並びました。
会場に着いたのは八時半頃でした。 雨だし、2日目だから大したことないだろうと思っていたのが運の尽きで、傘も持っていなかったので濡れネズミになるところでしたが、親切な子連れのお父さんに入れて頂きました。ありがとうございました(感謝)。
んが、一緒に行ったエイチアイさんの話では入り口のトコロで傘をレンタルしていたらしい・・・、気付きませんでした〜(爆)
雨のためか、9:30と三十分早めての会場となりました。それでも中に入れたのは10:30頃だった気がします。
傘に入れてもらったお父さんに話を聞いたところ、8日はお昼ぐらいに来たら2時間たっても入れなかったとのことでした。
ゾイダー、恐るべし。(限定品効果?)

ようやく会場へ入り限定品・先行品もGETして、いよいよ見回ります。
ちなみに限定品や先行品を買うとその場で限定ゾイドカードがもらえました。
この時点ではエイチアイさんがまだ入場待ちの列にいるのでテキトウにブラブラ見て廻りました。
TVゲームのブースやカードゲームをするためのブースもありました。
ホントにものすごい人でした。"大"とかいうにはそれほど広くない会場でヒトひと人でした。
驚いたのはお子様の物欲エナジー(?)で組み立てられるブースでは一生懸命買ったばかりのデススティンガーや限定ウルフ・レドラーをニッパーを使ってパチパチと組み立てていました。サスガにウルトラを組んでいる人は見ませんでしたが、いたかもしれませんね。
改造ゾイドコンテストに参加するには一度会場を出ないと行けないので、出ることにしました。

参加用紙に必要事項を記入し、エイチアイさんと待ち合わせて、再び入場。
ゾイドを提出して再び会場散策&撮影をしました。
過去のゾイドが展示していたので全部撮ってきました(笑)



噂のウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーも見ることができました。
「あの大砲が改造パーツで販売されたらPGの改造に使えるね〜。」などと話しながら撮影。



こんな感じのジオラマもたくさんありました。



そしてコレが新型ゾイド・エレファンダー、帝国軍のようです。
デススティンガーのリモコンユニットも展示されていました。



改造コンテストのブースはいつも人だかりがすごくて撮影できませんでした。
あと、イベントブースはこんな感じで、コンテストの入賞者の表彰なんかもココで行われました。



お昼が近くなってきたので、一旦会場を出て、御飯を食べに行きました。
会場の外はこんな感じでした。



買ったゾイドはコインロッカーに預けて、アニメイトやらトイザラスなんかをまわり、コンテスト入賞者発表までの時間を潰しました。

時間も近くなり、再入場。
イベントブースでは親子部門の表彰をしていました。
親御さんの技術力がモノをいう部門なのか、兄弟で参加して同じお父さんが2回表彰されていたりしてました。
一般の部の発表がはじまりまると、一番初めのゼンマイ部門テクニック賞でボクの名前が呼ばれました。
まさか入賞するとは思ってなかったので、驚きました。
賞品のライトニングサイクスを受け取り、電動部門同賞の方やオペレーターのオネーサン、審査員の方と記念撮影。
実際のトコロはダークホーンが欲しかったので、次回は本気で改造しようかな(笑)
エイチアイさんは残念ながら入賞できませんでしたが、次回は気合いれて改造するとのこと。お互い頑張りましょう!
発表も終わったのでさっさとコンテスト参加品は回収、参加賞も頂きました。なかなか使えそうなシールでした。

サンシャインをでると、雨も止んでいて人混みでごった返していました。
池袋駅でエイチアイさんと別れ、帰路についたところで、レポートを終わりとします。


はじめてのZOIDSイベントに行って舞い上がっていたため、肝心なところの記憶がなかったりしますが、こんな雰囲気だったということが伝わればうれしいです。



戻る


inserted by FC2 system